異種格闘技戦・最強王者

不毛な雑談のネタとして知られる「最強動物は何か?」という論戦。
日本中の、いや世界中の酒場で毎晩のように繰り広げられている。
私は長らく地上最強の動物はキリンに違いないと主張してきた。

しかし何と言ってもトラ派、ライオン派、ゾウ派が根強い多数派であり、
昨今はゴリラ派やカバ派、ワニ派も一大勢力に躍り出てきているようだ。

そんな中、キリン派の私はいつも孤軍奮闘の末、
賛同者を一人も増やすことができず口惜しい思いを募らせている。

キリンキック炸裂!!

 

キリンがキック一発でライオンをKOした映像や、
長い首をブンブン振りまくってお互いに強烈な頭突きをお見舞いする、
キリン同士の決闘シーンなどが目に焼き付いて離れない私は、
今後もキリン派としてキリン最強論者であり続けようと思っている。

が、しかしだ。ここで言う「最強動物=キリン」説は、
その闘いが無差別級の場合に限定されていることに気付かねばならない。

つまりそれは、動物たちが実在する自らの肉体を駆使して闘った場合の話なのだ。
ゾウやキリンはとてつもなく大きく、ハツカネズミはとっても小さいという、
実際の身体つまり本来の体格でぶつかり合った時の闘いというわけだ。

この無差別級において、私は最強動物としてキリンを推しているのだが、
無差別級以外にも、当然のことながら闘いのステージは用意されている。

それが契約体重制である。全選手を仮に100Kgに設定した上で、
その闘いを想像してみるという、なかなかに面白いステージである。
大体100Kgというと、人間のプロレスラー程度であるから想像にも少しリアリティが増すというものだ。

このステージになるとキリンは分が悪い。100Kgのキリンとなると、
おそらくその身長は、ジャイアント馬場程度かと思われる。
それでは無差別級時代のキック力も頭突き力も影を潜めてしまう。

無差別級ではその大きさにものを言わせていたゾウも、
みんな揃って赤ちゃんゾウのサイズになってしまい、パオパオと吠えてみても可愛らしいだけである。

大きさという最大の武器を取り上げられたキリンやゾウは、
契約体重制を生き残ることはできない。彼らは無差別級のスペシャリストなのだ。

さて、このステージになって俄然その存在感を誇示する一団がいる。
そう、皆さんもお察しの通りここでは虫たちがむやみに強い。
その中でもカブトムシの強さには凄味すら感じる。
体重100Kgのカブトムシ。小さめの自動車ほどの体躯になるだろう。

えっ!これぐらいの体躯からあの力強い角が突き出ているのか!?

 

自分の何十倍もの重さを平気で動かすカブトムシのことだ、
森でクワガタをヒョイっと何メートルも先にブン投げるカブトムシのことだ、
対戦相手は組み合った瞬間、小型車の頭から伸びるあの太い松の木に身体を捕られ、
いとも容易く50m先まで放り投げられてしまうのだ。
アァーーーッ!という断末魔の叫び声も一瞬にしてかき消される始末であろう。
もうそれで終わりだ。だれも敵わない。絶対王者の誕生である。

見よ!このパワーみなぎる王者の風格

 

まとめよう。私の考える世界最強動物・無差別級王者はキリン。
契約体重100Kg級王者はカブトムシとさせてもらう。
特にカブトムシは今のところ敵が見当たらない状態であり、
誰がカブトムシの独走を止めるのか、それこそが異種格闘技界最大の話題である。

さて、皆さんもジメジメと寝苦しい夜は異種格闘技戦の各階級王者を考えてみることをお勧めする。
意外とスッと眠りにつけそうである。
最後に、契約体重10Kg級団体戦王者は軍隊アリだと私は信じて疑わないのだ。


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA